障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

★1月イベント(うどんを食べに行こう・軽スポーツをしよう)

2024-01-29

こんにちは おおまちです。

今年もスタートし、いつもの生活が始まっています。

ぴのきおおおまち、楽しいイベント目白押しです!

1週目は、心も体も温まる「うどんを食べに行こう」のイベントです。

松製麺所さんへ行ってきました。

各自好きなものを注文し、支払いをしました。

順番待ちの中、モクモクの湯けむりで茹でているうどんを見ながらわくわく止まりません(*^^*)

お盆にうどん鉢を乗せてもらい、慎重に運びます。

「いただきま~す!」美味しかった~✨✨

2週目は、「軽スポーツをしよう」のイベントです。

今回も、LOVE神戸さんの活動におじゃまさせて頂きました

競技は「シャッフルボード」「囲碁ボール」です。

「シャッフルボード」と「囲碁ボール」は両方ともステッキを使って玉を思うところに入れていく

ゲームです。

ステッキの持ち方から体勢・力加減で、強かったり弱かったりと、自分なりに調節をしながら、

LOVE神戸さんとコミュニケーションを取りながら、徐々に上達していきました!!

いいところに止まり、周りの拍手をもらうと、子どもたちは自信満々の笑顔になりました(*^^*)

また、よろしくお願いしま~す!!

1月後半のイベントも楽しみです\(^o^)/

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.