障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

ハロウィンの製作🎃

2022-10-19

気温も下がり、秋の季節を肌で感じるようになってきました。

10月16日~太鼓祭りが始まり、始まる前から子どもたちのテンションは元気いっぱいで盛り上がっていました!(*^^*)

 

 

10月にはハロウィンのイベントがあります。

ハロウィンといえばカボチャ🎃ということで、

パソコン💻を使って🎃や🏰を作る製作をしました(^-^)

 

 

↑見本の図を見ながらWordで図形の挿入をして作っています。

  

図形の配置の仕方や大きさを自分で設定して、カボチャ🎃を作っていきます。

想像力、手先の巧緻性、パソコンの操作を覚える)

 

操作が慣れてなくて難しい子は、上級生のお友達が一緒にお手伝いもしてくれて上手く作ることが出来ていました。

 

 

完成写真です✨

大きさや色や口の形が違っていて、みんなそれぞれ個性豊かな作品に仕上がってます!(*^^*)

 

上手に切り抜いて、製作で作ったお化けも飾りハロウィンの壁紙が出来上がりました!👻

ハロウィンが待ち遠しいですね☆(*´ω`*)

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.