障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

女子会&男子会

2022-08-27

夏休みも残り少ないですが、楽しくお過ごしでしょうか?

感染がいまだ衰えないため、今現在も外出の方は控えさせていただいております。ご協力ありがとうございますm(__)m

室内でも楽しめることを考え用意して、ぴのきおに来ているお友達と楽しく過ごしております。

 

今回は女子会、男子会について報告させていただきます。

8月20日土曜日に女子会を開きました(^-^)

 

 

お友達や職員でマニュキアを塗っておしゃれを楽しみました✨シールをはってもおしゃれに仕上がってます。

<手先指先訓練、化粧品の使い方を学ぶ>

 

 

 

おやつの時間はケーキのテイクアウトをして食べました♪

 

大変ボリュームもあっておいしく頂きました(*´▽`*)

 

 

 

8月24日水曜日には男子会を開催しました

 

 

子どもたちが作ったUNOのカードでゲームをしました。

新しく考えたカードも入っていて、いつもとは違ったUNOを楽しみました(*^-^*)

 

 

次にミニ四駆のコースを手作りしました

段ボールを使って子どもたちでコースの設計をしました💡

<創造性、協調性>

スタートからゴールまで1周させることに成功させて盛り上がりました

 

女子会、男子会ともにそれぞれのしたいことを考えて、お友達と仲良く協力も出来て、全員で楽しめる会となりました✨(^-^)

Copyright© 2014 新居浜・四国中央の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.