障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

~NO弁DAY・お誕生日会~

2022-03-12

こんにちは、おおまちです!

だんだん春めいてまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

では、月に1回NO弁DAY・お誕生日会を開催しています\(^o^)/

今回は、以前のNO弁DAY・お誕生日会の様子をお届けしようと思います!

もちろんメニューは、みんなが好きなカレー🍛と、今回はマカロニサラダでした(*^^*)

みんな美味しそうに完食、そしておかわりしてくれましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今はコロナウイルスの関係で、お手伝いしてもらうことは難しいですが、

またいつかみんなとお料理できたら嬉しいです。

また、みんなでケーキを食べて、その月お誕生日の子どもにささやかながら、

ハッピーバースデーの歌とプレゼントを贈りました(●´ω`●)

お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)

________________________________________________

ここで、今月行った勉強会の様子をお届けします。

今回は、「コミュニケーションについて」職員間で勉強会を実施しました。

今後もこのような子どもたちの支援に繋がる学びを深めて行けたらと思っています。

Copyright© 2014 新居浜・四国中央の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.