障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

えんとつ山に行ってきました。

2021-12-27

12月18日は、えんとつ山に登りました!

お天気にも恵まれ、久しぶりの外出に子どもたちもルンルン♪

心地よい山の空気を吸いながら、時には休憩もしながら、みんなでえんとつ山を目指して登りました。

山頂に着くと、高いえんとつに、新居浜の街並みがとても綺麗でした😊

みんな頑張って登っていたので、達成感で笑顔があふれていました!

山頂でバードコールを鳴らしました。みんなが一斉に鳴らしたためか、、、

時間差で集まってくれる鳥さんたちでした(*´ω`*)

また次回に期待です!!

えんとつ山を下山し、山根公園でみんなで鬼ごっこをしたり、

遊具で遊んだりして、体を動かしました(^^)/

久しぶりの外出で、たくさんの自然と触れ合うことができ楽しい一日を過ごせました。

今年も大変お世話になりました

今年は少しずつ食育の活動をしたり、外出イベントにも出かけることが出来ました。

室内の活動でも季節ごとの製作やダンスなども子供たちが楽しんで取り組んでくれました(*^^*)

事業所見学も少しずつ再開しております。

来年も事業所見学をはじめ、様々なイベントや食育活動を通して

子どもたちといろいろな経験を積んでもらいたいと思っています。

ぴのきおは12/29~1/3まで年末年始休業となります。

また元気な姿で1月4日に会えるのを

職員一同楽しみにしています(*’ω’*)

よいお年をお迎えください。

Copyright© 2014 新居浜・四国中央の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.