障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

秋の壁画制作🍂

2023-11-20

山の木々も色づいてきましたね。先日は、北風も吹きました。寒い日々がはじまりますね。子供たちの服装も、ベストに手袋、マフラーが増えてきました。

秋の製作、ハリネズミやミノムシ、いがぐりを作りました。

折り紙を切ってもらい、カラフルなハリネズミさんに可愛い顔を描いてもらいました。

素敵な壁画の完成です。

楽しいおやつ作り

11月18日(土曜日)、おやつ作りの日でした。

はじめに、説明をきき、手順書を参考にとりかかりました。

型抜きを使って、型を取り、ジャムやチョコペンで顔をかいたり

トッピングしたり、思い思いのアレンジを楽しみました。

型を取った後の食パンもカップケーキになりました。

クラッカーの上のマシュマロはトーストしてこんがりと!

お皿の上に、上手に飾ってもらいました。

みんな笑顔の楽しいおやつ作りとなりました。

お知らせ~

第10回新居浜市障がい者・児「よいよHAPPYな作品展」

12/2~12/4 10:00~17:00まで(最終日は15:00まで)

場所:イオンモール新居浜2階 イオンホール 

ぴのきおの子供たちの作品も展示されますので、お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りください。ぴのきおからは、12/2に子供たちと見に行く予定です。

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.