障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

愛媛県総合科学博物館へ行きました🦖🦕

2024-04-15

今日はかわのえから少し遠出をして科学博物館へやってきました。

恐竜に会いたい💛と言う児童や、恐竜はこわいけん見ん!逃げる!と言う児童もいて

朝からみんなテンションが上がっていました🤩

「動いた!!」Σ(・□・;)ビックリしながらも恐竜と一緒に📷

「ハイ、恐竜✌🦕」

「僕の大好きなティラノサウルスだー」

「絵本より大きくてなんだか怖い🙄🙄🙄」

「先生、見てみてー!!🤣🤣」なにー?

と近寄ると嬉しそうに・・・。

これも歴史を知る上での大事なものということも学びました。

途中おもしろサイエンスショーにも参加しました🌡🌟

定期的に内容が変わるショーが週末に開かれているようで、

今回は「音と遊ぼう」🎺🎹

空気中、音はどのようにして伝わるのかなど知らないことをたくさん体感しました。

「あら?先生より体が大きく見える?!同じ部屋の中にいるのに!!」🤔🙄🙄

こんな面白空間もありました。

「ギャー!恐竜に食べられる!」

これは壁に書かれた絵なんだってー🙄本物みたいでしょ?!

「みーてー!私たちかまきりになりました🐛どう?かわいい?

科学?関係あるのかな?宇宙服も展示してありました👽

科学博物館の入場チケットはQRコード。自分でタッチできました👏

今回は外出時のマナー(静かにする場所では静かにする、挨拶をするなど)

科学の面白さを体験すること

恐竜がいた時代から今までの歴史などをしっかり学ぶことができました

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.