障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

駄菓子屋倉庫へ行こう🍫🍪

2024-04-05

観音寺にある駄菓子屋倉庫に行ってきました😍

行く前にぴのきおで買い物・お支払いの練習をしました💰

かごに貼ってある値札を見て間違いないように財布からお金を出して

買いものをしました👑

駄菓子屋倉庫についた途端・・・みんな

「ひろーーーーーっ!!!!」と驚き!

店内をぐるぐる歩いていろいろなお菓子を見ました🚶‍♂️

ぴのきおのみんなは毎日おやつの時間の時に

お支払いの練習をしているのでお金の支払いはバッチリ👍

「480円っと、100円が4枚と50円が1枚と・・・」

正しく支払いができました✌(*’▽’)

他の子がまだ買い物をしているので僕たちは

入口で静かに待っててねと言われたので待つこともできました。

レジ袋は有料なのでぴのきおからエコバックを持って行きました😁

たくさんお菓子の種類がある中から

500円のおこづかいの範囲で計算しながら

楽しくお買い物ができました

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.