障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

🤗No弁1月誕生日会🎂

2024-01-22

今月のNo弁&誕生日会は・・・・

ハンバーグを作って食べよう!祝おう㊗です。

料理をするときの手洗いの大切さをしっかりと聞いて手洗いの後は

シャキーン(`・ω・´)

みんなオペのときの待ちの体勢です✋(^^)✋

手を洗ったら触らないこと!

そして説明通りに自分のお椀の中の生地を手でこねていきます。

手袋をどうしてつけるのか、こねたお肉はどこに置かないといけないのかを

しっかりと聞いて手を動かしていきます。

さぁ、焼くよ🧆🍳🥗🥢🥄最後の形を整えて、ホットプレートに自分で置いていきます。

形が崩れないようにそーーっと、そーっと。

ハンバーグの真ん中を少し凹ます魔法の秘訣も教えてもらいました✌☺

完ーーーーーー成\( ‘ω’)/🤤🥢✨✨✨おいしそうでしょ?

ハートの形や大好きなネコの形、まんまる・・どれもおいしそう

ハンバーグとおまけにパスタ、野菜、ポテトサラダがついて

豪華なランチになりました😏✌✌🧃🍽

「ソース多めで!おねがいします!!」

「ブロッコリーも挑戦します!!」そんな声が聞こえてきます😁

もぐもぐ(´~`)モグモグ

「ん!!!おいしい!!!

自分で作ったけん余計おいしい!!!🙄😋」

今日のお誕生日ケーキはコレ!2024年の辰年の旗がついた限定おやつ🎵🍮

いつの時代もランチの旗を嬉しがるのは同じですね😄

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.