障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

予讃線 海岸線電車の旅🚃

2023-10-09

少しずつ暑さも落ち着いてきたので 電車でGO!!

川之江駅→箕浦駅まで行きました🚎

切符の買い方は事前に動画を見て学習しました🖥😮

電車に乗ったことはあるけど

自分で切符を買ったことがないと

いうお友達がほとんどでみんな真剣に何度も視聴しました👓

みんな勉強した通りにスムーズに買うことができました👏🎉☺

①切符をなくさずに乗車

②黄色い線の内側で静かに待つ

③電車の中では座って静かに待つ

ルールやマナーを守ってみんな電車に乗ることができました(/・ω・)/

お天気にも恵まれて海も綺麗に見えました🚋🚃🌏🐬

みんな頑張ったので、お昼はみのうら駅の隣の

有名なうどん屋さんへ🍙🥗上戸うどん✨

店員のお兄さんはとっても親切で優しかったね😍

うどんふっとーーー!!!Σ(・□・;)

嚙み切れるかなぁ?

自分で湯切り体験もさせてもらえました✌☺

どう?上手でしょ?ヘぃお待ちーー(^_-)-☆

じゃーじゃーん✨

切符も自分で買って電車にも乗れました😀

今回は短い電車旅だったけど次は

少し遠くまで行けそう!とみんなで話をして旅を終えました。

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.