障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

いちご狩りに行ってきました🍓

2023-05-15

場所は香川県三豊市財田にある

「がっこうのイチゴ園」

外は大雨だったけど🌧ハウスの中はこんなに広くて雨も心配なし♪

いちごの葉っぱの影からこんにちは😁僕たちどこにいるでしょうか?

こちらは女子会開催中🥰

「さぬきひめ、めちゃ甘いんやけど!」

「紅ほっぺもおいしいよ、食べてみてん!!」

ワイワイいちご狩り楽しんでます🍓🍓

収穫の途中で、いちごの糖度を測る機械に行ってみました。

糖度が20度を超えると、景品があることを聞いたみんなはおおはしゃぎ😏😍

「わたしのいちごは世界一甘いよ!せぇの!」

景品はもらえなかったけど、何度もいちごを吟味してチャレンジ♪

挑戦することが大事です🏆🎯

見て見てー!!こんなにたくさんいちご収穫したよ🍓✨

「僕は40個食べたよ✌✌」「僕も25個食べたよ」と

ヘタの数数え大会もしました。

また来年のいちごの季節にきます!と全員で挨拶をして帰りました。

Copyright© 2014 新居浜・四国中央・西条の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.