障がい児童対象 療育が必要な子ども達が放課後をのびのび過ごす場所

ぴのきお室内体操

2020-06-24

ぴのきお本店です!

 

 外出自粛の影響で室内に居ることが多くなり力を持て余している子が多いので

今回はみんなが大好きなYoutubeから室内体操の動画をお手本にしながら体操をしました!

 

DSC_0959 DSC_0960 DSC_0961 DSC_0962

柔軟体操で普段はなかなか伸ばすことがないをゆっ~~~くりと伸ばしたり。

 

DSC_0963 DSC_0964 DSC_0965

子ども達のリクエストを聞きながら腹筋に効く体操や体幹を鍛える体操などいろいろな動きをしました。

 

お互いの距離をとりスペースを確保してぶつからないように意識をしたり。《ソーシャルディスタンス

毎回5分ほど休憩をとりながらゆっくりと水分補給をしたり汗を拭く大切さも知りました。《熱中症対策

 

 動画には何秒この体操をするのかをカウントダウン視覚的に分かりやすくしてくれているものや。

子ども達が好きなキャラクター音楽に合わせてダンス感覚で体を動かせるものもあります。

 

ついついぼーっと見がちなYoutubeですがいろいろな活用方法もありますので

お子さんと一緒にご家庭でも是非活用してみてください(*^O^*)

     

Copyright© 2014 新居浜・四国中央の障がい児童対象 放課後デイサービス ぴのきお All Rights Reserved.